はれればいいな。

関西食べ歩き日記、他徒然

【日航ホテル大阪】 セリーナ

今や世界各国から日本へ旅行にくる時代。

その逆も然り。

誰かが言った。人類皆兄弟。

その地域の方々を知るには教科書の中の勉強だけでなく、食文化を実際に

体験(食べて)してみる必要がある。

 

こじつけもこの辺にして。

 

今回突撃したのは日航ホテル大阪にのセリーナさん

 

目的は タイフードフェア!!

6/8(金) ~ 6/17(日) タイの五つ星ホテル「オークラ プレステージバンコク」のレシピを特別にご提供。五感を刺激するエキゾチックでヘルシーな本格タイ料理をブッフェ形式でお愉しみください。 (HP引用)

 

タイ料理は何年ぶりだ。

トムヤムクンしか知らない心を携えて突撃。ワクワク。

 

予約していた19時にお店に到着

入り口には数グループ待ちが発生していたものの、予約のおかげで即入店。

 

御堂筋が見える席に案内され、早速ブッフェしにいく。ブッフェしにいくって何?

 

f:id:ronran22000:20180615155509j:image

 

一皿目。

☆エビ入りタイ風焼きそば

☆牛肉のオイスターソース炒め

☆サンドウィッチ

☆パイナップルチャーハン

☆唐揚げ(キッズ用 てへ^^)

 

サンドウィッチにはパクチーが入っていたり、タイ風焼きそばの麺は今まで味わった事のない食感だったりタイ料理を堪能。

 

f:id:ronran22000:20180615155532j:image

二皿目

 

☆チキンとナスのカレー

これねブドウが入っているの。唐辛子のそのまま入ってて、辛さとブドウの甘味+タイ料理特有の酸味が効いてた。でも味はもちろん美味しくて、後味も残らないんだよね。

 

f:id:ronran22000:20180615155550j:image

三皿目

☆ローストビーフ

☆ピザ

☆唐揚げ(キッズ用 てへ^^)二回目

 

ローストビーフは脂が多くて少し抵抗ありました。女性はもっと気にするんじゃないかな。一旦タイからアメリカへ行った二皿目。

 

f:id:ronran22000:20180615155621j:image

四皿目

 

☆焼きドーナツ

☆カタヤムクン(こんな感じの名前)

唯一知っているタイ料理のトムヤムクンがなくて、その代わりにカタヤムクン(たぶんこんな感じの名前)

具材がたくさん入ってて、もちろん唐辛子も入っている。

 

f:id:ronran22000:20180615155712j:image
f:id:ronran22000:20180615155716j:image

五皿目

 

デザートとエスプレッソ☕️

 

店員さんもタイの衣装で、店内BGMもアジアンでした🍀

 

日本人だらけでしたが、異文化交流できた?食事になりましたよ😆

 

 

 

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ
にほんブログ村