はれればいいな。

関西食べ歩き日記、他徒然

【鹿児島県】かすたどん

鹿児島においしいお菓子があるんですよ‼️

 

母が鹿児島出身で、幼少の頃は3年に1回ほど鹿児島に帰っていました。お土産は決まって今回紹介するかすたどん😳

 

僕の中で鹿児島の大好きなお菓子トップスリーは

 

3.西郷さん煎餅

最後山の形をしたせんべい。少し苦味があるのが良い。

 

2.かるかん

好き嫌いが分かれる銘菓。表面の舌触りが虜になる。

 

1.かすたどん

スポンジのふんわり感とぎっしり詰まったカスタードが絶妙。ちびっこに圧倒的な人気を誇る。

 

勝手に順位をつけました💦

 

f:id:ronran22000:20180525130413j:image

 

箱の雰囲気も良いですよね♫

鹿児島っぽい😆

 

で、

f:id:ronran22000:20180525130815j:image

 

昔見た懐かしい感じ‼️

 

残念なのは中身の紹介ができないこと…。

ごめんなさい。

 

一つしかなかったので、子供にあげました👶

 

https://luxa.jp/lx/invs/657ebd314f9be997657ebd314f9be997e83feef9680bccad4de992408ea46dd7